人生を豊かにする本

日常のどうでもいいこともブログにします

知る人ぞ知る、都市伝説のような詩がある『もしも人生をやりなおせるなら』

今回おすすめする本は『もしも人生をやりなおせるなら』です。

f:id:amuyotomigus:20210510205740j:plain



あらすじ

この本は、詩になりますので、あらすじは特にありません。。。。。

しかし!随分と更新が遅くなったのにはこの本に理由があり、この本を読んで転職活動をしており、遅くなったのです。笑

ものすごく簡単に説明すれば、もう一度人生をやり直せるとしたらどんな身の振り方をするかという本で、恥ずかしながら私今の仕事が好きではなく、しかし人間関係は良好で特に不満はありませんでした。

この詩を読んで好きなことをやり、失敗を恐れず、リラックスして過ごし、 嫌いなものは嫌いだし、人に笑われるようなことをして、なんでも深刻に受け止めず、一瞬一瞬輝いて生きたい。

そう思いました。

そこから転職活動に入り、ばたばたして更新が遅れました・・・笑

本との出会い

この本は正直ジャケット買いです。笑

詩集が好きなので、詩集コーナーを見て回っているときにふと手にして、購入していました。

まさか、詩集でこんなぐっとくる作品に出合えるなんてジャケット買いも捨てたもんじゃありませんね。

よく著名な作者の物だけ購入する方もいて、悪いことじゃないと思うのですが、本は思うまま、面白いと思ったからそんな理由で楽しめる喜びがあります!皆さんも是非面白いと思ったから惹かれたからそんな理由で本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

感想

私の中で間違いなく人生を変える一冊でした。

多くは語りませんが短い詩集なので5分ほどで読めてしまいます。

しかし、その5分は貴重な時間になると思います!現状に不満を抱えている、どうにかして昨日より今日の自分に期待したい。そんな方にピッタリです。

是非、おすすめしたい一冊です。

 

 

最後に

「もう一度人生があるとしたら、

こんどはもっと身軽に旅に出よう。」

~ナディーン・ステア~

 

 以上、御覧頂き誠に感謝感激雨霰でした!

 今回紹介した本は下記から購入可能です!